長く付き合える良質な長財布を…ココマイスターの人気長財布を厳選

長財布のおすすめ

「長財布はお金が貯まりやすい」
というジンクスを聞いたことがありますか?

お札をきちんと揃えて、折らずに収納できる長財布は、スマートで清潔感のある大人の印象を与えますね。

スーツ姿をさらに魅力的に映すファッションアイテムとして、長財布は根強い人気です。

お金を大切に扱うという意識が芽生えるような、一生モノの良質なアイテムを身につけたいものです。

そこで、革製品を熟知した人も唸らせる、ココマイスターの自信作をご紹介します。

マットーネラージウォレット

革製品に絶大な信頼を誇るココマイスターの製品。
その中でも、革製品を持つことの醍醐味を特に味わえるのがマットーネのシリーズです。

使う人1人1人によって、革の経年変化に個性が出ます。
自分だけのたったひとつの表情を見せてくれるの逸品です。

他の革製品に比べ何倍ものオイルをたっぷりと染み込ませる製法で仕上がったマットーネ。
しっとりとした美しい光沢が魅力です。

これは1000年もの間受け継がれてきたバケット製法という伝統製法により実現した逸品です。

ヨーロッパの伝統製法と、日本の匠の技術で仕上がったマットーネシリーズは、1度手にすると手放せなくなる、そんな逸品です。

是非手に取っていただき、そのあたたかみのある柔らかい肌触りを体感してみてください。

ブライドルグランドウォレット

ブライドルレザーは、かつて英国貴族の馬具に使用されていた最高峰の皮革です。

他の革に比べ、非常に硬くクセが強いため、熟練された技術を要します。

英国の1000年もの歴史を持つ素材と、日本の職人の熟練された技術で完成したブライドルシリーズは、まさに革製品の最高傑作と言えるでしょう。

ブライドルレザーの1番の魅力は、その耐久性にあります。

ロウを丹念に染み込ませ、繊維を引き締めることで、抜群の耐久性を実現しました。

表面に浮き出るブルーム(白い粉)は、そのロウが浮き出たものです。
ブルームが取れた後も、美しい光沢が表れ、新しい表情を見せてくれます。

豊富なカラーバリエーションは、どれも重厚感と絶妙な風合いを表現しています。

他の革製品と一線を画す、特別な芸術品。現代の紳士のマストアイテムですね。

最後に

マットーネ、ブライドルレザー、どちらのシリーズも様々なアイテムがあります。ライン使いで揃えるとお洒落度がグンと上がりますよね。

本物志向の貴方に満足していただける品質が、ココマイスターには揃っています。

おすすめの記事