毎日使うものだから経年変化していくキーケースを・・、ココマイスターのキーケースをご紹介

キーケース

普段身に付けるアイテムの中でも、キーケースはプライベートな要素が強いですね。
だからこそ、自分だけに合う特別なものを選びたいものです。
革製品は永く付き合うことで、表情の変化を楽しめることが魅力のひとつ。
本物志向の貴方にこそ愛用していただきたい、ココマイスターのキーケースをご紹介します。

英国の伝統を贅沢に ブライドルキーケース

ブライドルレザーならではの美しさ

革製品の中でも、ブライドルレザーは特に上品な風格が魅力です。
丁寧に染み込ませたロウで、ブルームと呼ばれる白い粉が表面に出ることも、ブライドルレザーならでは。
このブルームを拭き取ると奥深い光沢が表れ、革の美しさに惚れ惚れします。

抜群の耐久性

繊維の細部にまでロウを丹念に染み込ませ、繊維の強度を何倍にもする製法。こだわりの手間で圧倒的な耐久性が実現しています。
ブライドルレザーは、適切なお手入れをすることで何十年も愛用することができる逸品です。
毎日使うキーケースにピッタリの素材ですね。

革製品の醍醐味 経年変化を楽しむなら マットーネオリヴェートキーケース

1000年続くイタリアの伝統製法

ココマイスターのマットーネシリーズは、バケット製法というイタリアの伝統的な製法により作り出されています。
他の革製品の何倍ものオイルをじっくりと染み込ませたマットーネは、かさつきにくく、革製品の中でも比較的扱いやすい素材といえます。

無限大の可能性を持つ経年変化

マットーネは、持つ人1人1人によって違いが出てくるところが魅力のひとつです。
永く付き合うことで、2つとない自分だけの風合いを見せてくれます。

ヨーロッパのこだわり素材と、日本人の熟練した技術が実現する美しい芸術品。
ココマイスターのキーケースで、革製品のオーナーになるという魅力を存分に味わっていただけること間違いなしです。

おすすめの記事